« 北海道プロローグ | メイン | イベント案内 »

2005年09月20日

北海道

9月20日(火)
ツールド北海道が終わった。結果から言うと総合成績を狙ったがロードレース初日にして
ポカして終わった。タイムトライアルから体調が崩れ初日はどうしようもなく辛かった。
前半から13人ほどの逃げが出来てミヤタカと裕輔が入った。勝負どころでエースの狩野(シマノ)、ラッティ(ニッポ)が動いて僕ももちろん動いた。それに友哉も入り4人で先頭グループを登りで追い、僕ら2人は切れて集団に吸収された。後続グループから何度か抜け出しを図ったが諦めて2人に託した。ミヤタカが3位に入り最終日までかわらず総合3位でフィニッシュした。彼にとって大きな成績の一つになり、これから更に変わる予感がする。総合優勝に向けて果敢にアプローチしての結果が3位であり頑張ったと思う。そろそろエースチェンジだね。これからのエースとして認められる走りだった。
僕のほうはと言うと初日以降は調子もあがり、逃げ切るか逃げ切らないかと言う走りも出来たが結果としては何も残らなかった。絶対条件となっている総合優勝や優勝は無かったのに最後のミーティングで思わず「楽しかった.......」と口を滑らした(笑)
ああこれで約束した総合優勝は出来ずに奢るはめになった。
今度のレースは10月初めにあるJCRCの塩原温泉のヒルクライムとその後にオーストラリアのステージレースに参加し、ジャパンカップだ。今年もたくさんの良い選手が来日する。っとその前に今週末からハワイに行って100マイル完走してくるかな。
ホノルルセンチュリーライドのアンカーツアーには今年は100名の参加者。
選手はMTBの雷太選手と僕の2人が同行することになった。今年で3回目の参加だ。
北海道の写真は次回に

投稿者 webmaster : 2005年09月20日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tashiroyasutaka.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメント