« この空のようにすっきりと行きたいね | メイン | 台湾 »

2006年02月22日

初めて

2月22日(水)
日曜日に初めてロードバイクに乗る方が22名、埼玉県の彩湖公園に集まりました。
初めて乗るからにはもちろん自転車は持っていなく、アンカーが試乗車を15台用意してくれました。友達紹介で集まった方が多く、仲間をロードバイクに引きこもうという作戦です。いくら勧めても最低でも購入に10万円は必要で、ちょっと初めての人は引いちゃう感がありますよね。とりあえず乗ってもらってロードバイクのスピードや気持ちよさを体感してもらうのが目的で、更に購入してもらえればなおGOODという企画でした。
一番の心配が天気でしたが、少し寒いぐらいで雨も降らずホッとしました。午前と午後の2回に分けて乗り方や合図の出し方や、ブレーキのかけ方など基本的な講習から始まり直線走行やスラローム講習などをして最後は公園を25kmを走り汗を流しました。
皆さん楽しかったですかね?小さなイベントでしたがそれでも試乗車を用意してもらったスタッフさまさまです。地味な作業の繰り返しですが大きなイベントと小さなイベントのミックス作戦でいかがでしょうか?
何かトレーニングしてないみたいですが毎日通常運転ですよ。台湾がもう直ぐで4時間ベースで強度を少し入れてきました。
今日からまた研修生の大学生がトレーニングに参加です。
北浦和スズキイベント 013.jpg
北浦和スズキイベント 073.jpg
北浦和スズキイベント 103.jpg

投稿者 webmaster : 2006年02月22日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tashiroyasutaka.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメント