« 単調 | メイン | 旧正月 »

2006年01月28日

ざわわ

1月28日(土)
昨日からアンカー合宿で沖縄に入っている。飛行機が遅れたりしてスケジュールが押して沖縄輪業への挨拶を終えて既に4時を回っていた。70km離れた名護に着く前に真っ暗になった。沖縄は街灯が無く、久しぶりにひやひやしながら、かっ飛ばしてホテルにたどり着いた。サイクリング時代を思い出した。目的地に着かず、夜ずっと走っていたな。
今日は一日目、沖縄県車連の強化担当の方が高校生2人を連れてトレーニングに参加。
10名のロード選手にMTBの雷太選手に加え、トータルで13人。レースの大人数の逃げグループのようだ。沖縄のコース本部を回り明日のイベントで走る古宇利島の5kmほどの周回を走った。島に渡る2kmの直線の橋を渡る時に何時もの沖縄の雰囲気と違う。
海がとにかく綺麗だ。観光地でもないようだが、地元の中学生などが海で遊んでる姿や、野球部の少年がサトウキビを持ちながら歩いている姿など見て、誰かが「ざわわ.......ざわわ........」なんて言うがまさにそんな感じだった。
5時間160kmを走り、更に年長組みは1時間走り戻った。気候も20度近くで快適に走ってしまう。でも疲れが一気に出て久しぶりに夕食前に爆眠してしまった。合宿っぽくていいですね。
夕食後、今年から加入した広報の和田さんがチームのプロフィール等1年間使う顔写真の撮影で今日は終了。疲れた。一日目だって言うのに.....。明日は50名のサイクリストとのイベントです。

投稿者 webmaster : 2006年01月28日 20:49